海外ドラマ『バルタザール』が超面白い件

f:id:Erima2019:20190714152431j:image

こんにちは!erimaです!今回ご紹介したいのは、フランスドラマ『バルタザール 法医学者捜査ファイル シーズン1』です。

 

天才法医学者が活躍するお話

内容を簡単に紹介すると↑な感じです。

バルタザールというイケメン法医学者が笑わない女性検事と一緒に、検死を通じて事件を解決していく内容となっています。

 

 

ポイント① バルタザール役のトメルシスレーがカッコいい

f:id:Erima2019:20190714154316j:image

これにつきます。言動がいちいち気障なんですけど、許せるくらいかっこいいですし大人の色気がすごいです。年上もありかもしれない…なんて思ってしまいます。

 

あと単純に体つきが素晴らしいです。作中でも天井の梁に足をかけて、逆さまの状態から腹筋するといったサービスシーン(笑笑)があるのですが、胸筋フェチにはたまらないです。

 

ちなみにこのトメルシスレー氏は、英語フランス語、ヘブライ語がペラペラのトリプリンガルらしいです。ですから、ハリウッドにも進出してます。知らなかった…

 

ポイント②伏線がしっかりして面白い

ドラマバルタザールの魅力としては先の読めない展開と、見事な伏線が挙げられるでしょう。話によっては、容疑者が二転三転することも!!

 

最終的に『嘘でしょ?!』と思ってしまうような思いもよらない人物が犯人であることが多いです。正直医療系のドラマって血や臓器が出てきて、

 

話の内容よりもグロさに意識を持っていかれがちなんですが、見事なストーリー展開のおかげかそこまで気になりませんでした。

(ですが、本当に苦手な方は要注意かも…)

 

ポイント③フランスの空気を味わえる

フランスという異国のドラマを見ることで、その土地の文化や空気に触れられた気がしました。

 

例えばフランスの人は、青い瞳、プラチナブロンドの髪、高い鼻のようなイメージがあるかもしれませんが実際はそんなことはありません。

 

移民や2世も多く暮らしているので、(主人公のバルタザールもそうですが)さまざまな外見の人物が登場します。フランスも多様な社会であるということがみて取れたのは面白かったです。

 

どこで見れるの?

今のところバルタザールはUNEXTでのみの配信となっています💦

 

 

 

UNEXTでは、1ヶ月間無料のキャンペーンを行なっています!

 

気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!