ネコチャン好きな人に悪い人はいないよねって話【山本太郎さんを応援したい】


f:id:Erima2019:20190718095540j:image

こんにちは!erimaです!またまた今回も山本太郎さんの記事です笑笑

 

 

全国に少しでもれいわ新選組を応援してくれる方が増えるよう情報を発信していきます!

 

れいわ新選組とは

f:id:Erima2019:20190718095748j:image

f:id:Erima2019:20190718095756j:image

れいわ新選組は今年の四月に発足した新しい政治団体です。まだ政党ではありません。

 

しかし山本太郎さんが全国に呼びかけ、資金を募りなんと3億円の資金を調達することに成功しました!!すごい!!

 

その資金を使い、山本太郎さんと10名の新選組たちは全国を行脚しています。

 

残念ながら私の住んでいる新潟には、来ていませんが、その盛り上がりはネットで次第に話題に!

 

#れいわ祭りで調べるとそのすごさがわかります。

 

またこの間はツイッターのトレンド3位入りもしました!

👇この#奨学金政令   というものです!!

f:id:Erima2019:20190718100252j:image

 

 

 

追加 私がみたときは3位でしたが、結果として国内1位になったそうです!すご!!

f:id:Erima2019:20190718103314p:image

 

山本太郎さんが掲げる公約の1つに学生の奨学金をチャラにするというものがあります。

 

彼は街頭演説でもなんども日本の奨学金制度の理不尽さを主張しています。

 

貸付式の奨学金制度を学生に課す国は世界でもとても稀です。まだなんの返済計画を立てることもできない若者に、

 

何百万もの借金を課すのはサラ金と同じなのです。

 

 

動物保護にも力を入れている!

まずはこちらの動画をみてください👇

 

 

まず山本太郎さん自身が大の愛猫家です。

そして彼は保護猫、とくに殺処分される猫を減らす活動をしています。

 

f:id:Erima2019:20190718101002j:image

 

(実際れいわ新選組のロゴにもねこちゃんの足跡が!🐾)

 

上の動画の中でも山本太郎さんが言っていますが、

真に優しい社会というのは、誰も死なない社会です。日本は猫の殺処分がとても多い国です。猫に優しくないのに、どうして人間に優しくなれるでしょうか。

 

ただ、猫のように幸せに生きる。それすら難しくなっているこの国は優しくない国なのです。

 

小選挙区は自公維以外に!

比例は山本太郎に!

私が言いたいのはこれです↑

 

いまの自民党のままでは私たちは、幸せに生きることができません。

f:id:Erima2019:20190718101617j:image

 

先日、北海道で野次を飛ばした方が強制排除されたことから分かるように、日本は自分の意見を言うことすら難しい国になりつつあります。

 

表現の自由はおろか、平和に幸せに生きる権利すら奪われてしまうのでしょうか。

 

私はこの選挙が、日本を変えると思っています。私の同年代の友人はそんなこと言っても選挙なんてどうせ個人の意見だし成るように成ると言っていました。

 

たしかにそうなのかもしれません。

でも、その結果イギリスはどうなったでしょうか。そのような認識の切断、一種の無関心さEU脱退を決めてしまったのではないでしょうか。

 

日本という国に住んでいる以上、知らなかった、こんな風になるとは思わなかったでは済まされません。

 

私たちの次の世代のためにも、いま!あなたの声が必要なのです!

 

最後にツイッターでみた名言で締めたいと思います。

"あなたは選挙行きますか?それとも戦争行きますか?"