芸人の闇営業報道が隠し持つ意味~なぜこのタイミング??

こんにちはerimaです。今日はほんとは私のおすすめアニメを紹介するつもりだったのですが、急遽予定を変更しましてお届けします。本日のテーマはずばり情報と政治です。

芸人の闇営業問題って五年前の話だよ?

www.nikkansports.com

abematimes.com

2014年何人かの有名な芸人が事務所を介さず、やった営業の中に反社会勢力が絡んでいた。そしてそういった真っ当でない人からギャラをもらっていた。

これが内容ですよね。 で??????

て思ってしまうんですよね、私としては。

これ内閣不信任案より大事なニュースなわけ?

そもそもなんで5年も前の話を2019年に掘り出してきて話題にしてるのか、そこが問題点なわけです。賢い方は、ご存知でしょうが、今日の午前10時に野党から今の政党に対して不信任案が提出されました。

それで立憲民主党の枝野さんがその説明をするってときにですよ。いきなりバーンと出てきたわけです。5年前のしょうもないニュースが。

これっておかしくないですか??

明らかな情報統制ですよ。情報を錯綜させてますもの。私たちは情報はいつでも手にあって、自由に見れるものだと、軽視しすぎてませんか?

踊らされちゃダメだよ

これはどう考えても現政権が都合の良いように国民の意識を逸らしたとしか考えられません!!!

5年前の闇金より今の政治の方が、私たちの生活に直結してる!!政権が変わるかもしれない!!という意識を持ってほしい。

そして、国内のメディアだけでなくて外の情報にも目を向けるべきです。

私のオススメはBBCとロイター通信です。 どっちもtwitter垢もあります。情報だけは平等であってほしいし、自分から事実をつかんでほしいと切に願います。