ウイスキーの空瓶が霧吹きに!!【お手軽DIYもどき】【ジムビーム】

f:id:Erima2019:20190919174520j:image

こんにちは、Erimaです。最近ちゃくちゃくと読者様が増えてくださっていて嬉しい限りです。これからもゆったりがんばります笑笑

 

さて今日の記事のテーマはずばり、なんちゃってDIYもどきです。

 

といっても全然お金も手間もかかってません笑笑

でもとってもオシャレなので参考にしてみてくださいね〜

👇

事の始まり

じつは私、お酒が大好きなんです!!

ウイスキー、日本酒、ワイン、発泡酒、ビール…基本なんでも飲めます。

 

甘いのより淡麗辛口が好きです。

まあそんなことは関係なくて笑笑

 

酒好きの人あるあるだと思うんですが、酒飲む時って大体瓶で買うので部屋のいたるところに瓶が点在することになるわけです。

 

しかもウイスキーの瓶とかって無駄に可愛いじゃないですか(理不尽な怒り)

デザインした方は本当に罪だと思います。こんな日常的に飲むもの可愛くしちゃっていいのかよ、、才能の持ち腐れじゃない??くらいには思います。

 

そして最近プチガーデニングにハマりました。(今度記事にします。)

そこで思ったのです。

 

ウイスキーの空瓶を霧吹きにしたら、可愛い✖️3 なんじゃないか』と。

 

やってみよう!

前置きが長くなりましたが、要するにそういうことで私はウイスキーの空瓶にあうスプレー口を探す旅に出ました。

 

今回用意したのはコンビニでも置いてる安いウイスキー、みんな大好き「ジムビーム」さんです。ジョニ赤より甘くなくて、飲みやすい&どこでも売ってて安いのでたまに飲みます。価格帯大事。

 

個人的には200mlのプラスティックの小瓶が軽くていいと思います。

形も可愛いので、500円くらいで可愛いと美味しいが手に入る合法麻薬だと思います。酒は偉大。

 

これです。ポケットサイズの黒ラベルのジムビーム。

👇

f:id:Erima2019:20190919180305j:image

 

あとこのタイプのジムビームさん飲んんだことがある方はわかると思うのですが、こちらの瓶は普通のものより口径が大きめです。2cmくらいあります。

 

なのでスプレーの頭を買いに行くときは空瓶を持っていくか、紙に口の大きさを写して持っていくといいと思います。

 

今回わたしが入手したのはこちらの霧吹き👇

f:id:Erima2019:20190919180755j:image

セリアで購入しました。100円で大きさもバッチリです。(ただ中身を吸い上げるチューブがちょっと短いことにあとから気づきました…orz)

 

いざ、装着!!!

f:id:Erima2019:20190919181003j:image

ジャストサイズ!!!やった!!!同じ黒で統一したので、スタイリッシュ!!

今回はジムビームさんで作りましたが、他の銘柄の空き瓶で作るのも楽しそう…

 

今日の学び
  1. ウイスキーの空き瓶は可愛い
  2. スプレーは大きさとチューブの長さに注意
  3. 他の銘柄でも試せそう

 

というわけで今回は簡単可愛い霧吹きDIYをご紹介しました!

ぜひおためしあれ。

ご精読ありがとうございます。

面白い!なるほど!と思ったらぜひお星様を!執筆の励みになります笑笑

読者登録もお待ちしています!