最近個人的にヒットした神アプリを紹介するよ!ランキングトップ10

f:id:Erima2019:20190924090006j:image

こんにちは、Erimaです。

今日は私のおすすめアプリを紹介する記事です。

 

通常バナー

おすすめランキングトップ10

10位Yahooカレンダー

f:id:Erima2019:20190924093208j:image

iPhoneユーザーなんですけど、デフォルトのカレンダー使いづらくないですか??

なにより予定のあるなししか視認できない、

へたれUIが辛いところです。

👇

f:id:Erima2019:20190925085502p:image

ところがこちらのYahoo!カレンダーは一目で予定が確認できるんです!!

👇

f:id:Erima2019:20190925085626j:image

デザインはおしゅしさんです笑笑

デザインが選べるのも可愛くて⭕️

 

9位はてぶ

f:id:Erima2019:20190924093219j:image

言わずもがなというところでしょうか笑笑

はてぶやってるブロガーさんは絶対入れるべきです。

画像の挿入のスピード感が違います笑笑

 

アプリのスピード感が好きすぎて、パソコンで執筆したときも画像の挿入はアプリからします笑笑

 

そもそも写真を自分で撮ったりする方は特にアプリ入れるべきです!

 

8位セレネ

f:id:Erima2019:20190924093228j:image

これはルナルナみたいなやつです。

女の子の日を記録してます。

 

その日の気分や体調は女の子の日も多いに関係するので周期をできるだけ把握しておくと、無駄に感情的にならなくてすみます。

 

 

7位powl

f:id:Erima2019:20190924093245j:image

これはポイントゲット用のアプリです。

Amazonとかスタバのカードに交換できます。

コツコツ貯めて安くお買い物するのに便利です

 

 

 

6位Shazam

f:id:Erima2019:20190924093257j:image

この間、シャザム!っていう映画がありましたがこれもShazamです笑笑

 

でも映画とは関係ありません。

流れている音楽のタイトルや歌手を教えてくれるアプリです。

 

Siriちゃんでも音楽判定できるんですけど、毎回話しかけてもいられないのでこっそり音楽のタイトルを知りたい時に便利です。

 

開いてぽちっと押すだけという操作性の良さやシンプルデザインもお気に入りです。

 

通常バナー

5位Googleシリーズ

f:id:Erima2019:20190924093310p:image

アプリ単体じゃなくてごめんなさい笑笑

でもGoogle

  • ドキュメント
  • スライド
  • ドライブ
  • クラスルーム(授業で使ってた)

は本当に便利です。

 

ポイントは

  1. 自動保存機能
  2. pcからもアクセスできる

点にあるでしょう。

 

4位  3分フィットネス

f:id:Erima2019:20190924093322j:image

最近入れたアプリです笑笑

私はインドアで全然運動しないので、寝る前に3分だけエクササイズしてます。

 

 

3位トラノコ・マメタス  

f:id:Erima2019:20190924093335j:image

これも割と最近入れたアプリですね。

両方ともお釣り投資のアプリです。

 

カード支払いしたときに、設定しておいた金額の端数をお釣りとして投資に回してくれるアプリです。

 

記事も書いてます👇

 

 

2位creema

f:id:Erima2019:20190924093346j:image

こちらはハンドメイド雑貨の販売アプリです。

他にもいろんな似たようなアプリがあると思うんですけど、いろいろ見た中でこのアプリが一番素敵な作家さんが多いと思いました。

 

他のアプリはわからないのですが、creemaは

一度アカウントを作ればweb版からもアクセスできるのでとても便利です。

 

まぁいちいちログインする手間を考えれば大人しくアプリ入れた方が使いやすいと思いますが笑笑

 

1位ブクログ

f:id:Erima2019:20190924093358j:image

これは読者管理のためのアプリです。

本の虫であり、活字中毒患者の私にとっては超超重要で便利です!

 

このアプリが一番便利で、一番であるメリットは

  • 本棚を複数作れる(しかも切り替え簡単!)
  • バーコードで簡単記録!

これなしには生きていけません笑笑

これから読みたい本、すでに読んだ本をラベル付けしておける神アプリです。

 

本に関してはまずこのアプリの検索にかけます。

レビューもみれるのでこれから読むかどうかの指標になります!

 

 

番外編 〜留学中使ってたアプリ〜

ここからは番外編です。

これらはアメリカに留学してた間に使ってたアプリです。

 

f:id:Erima2019:20190925093255j:image

向こうの先生におすすめされたのがこのアプリ。現地のニュースやラジオを聴くことができます。

 

一つ一つも短いので朝の通学時間や寝る前に聞き流してました。今はしてません笑笑

(英語上手くなりたいならほんとはやったほうがいいです)

 

当時は、定期的に現地のラジオやニュースを聞くように心がけていました。

 

 

f:id:Erima2019:20190925093310j:image

これは自分で入れました。

ワードスケープという英語版クロスワードみたいなやつです。

 

このアプリのいいところは結構スラングっぽい英語もワードとして出てくるところです笑笑

 

ネットに繋がっていれば、単語の意味も確認できます。(もちろん英語です)

 

でもネット環境がなくても遊べます。留学中は友達と競いながらやってました笑笑

 

3ヶ月で300レベル行きましたね。

留学先の大学の田舎加減がわかりますね…娯楽の少なさが露呈しちゃう…

 

f:id:Erima2019:20190925093321j:image

これは日本でもちょいちょいやってる人いました。ブロックにボールをぶつけて消すゲームです。

 

シンプルUIなので、韓国の友人とも盛り上がってやってました。

 

行き詰まっちゃったので最近やってません。

これもネット環境なくても遊べます。

 

 

f:id:Erima2019:20190925094404j:image

これは留学中に本場のディズニーに行ったとき使いました。

 

今は日本も導入してるみたいですが、当時はファストパスがアプリからできるということですごく驚いたのを覚えてます。

 

アメリカのディズニーは全エリアにWi-fiが通っていて全然不便しませんでした!

 

アプリを開くとアトラクション(英語ではライド)の混み具合やレストラン予約などできます。

 

f:id:Erima2019:20190925093329j:image

これもアメリカのディズニーに行ったとき大活躍しましたね。どこからでも簡単に車を呼べるアプリです。

 

日本でも最近ウーバーイーツが話題ですが、

アメリカは結構ウーバーが普及してます。

 

タクシーより安いし、アプリで配車するので目的地を説明する必要もないので、使いこなせるとかなり強いですよ!

 

カード決済なので、乗り降りもスムーズですし

ありがとうウーバー。

もう使わないと思うけど。

 

おわり

以上がわたしのおすすめアプリ10選でした。

どうでしたか?いくつか知ってるものもあったでしょうか?

 

たまにケータイを見直して整理したり、アプリをダウンロードしたりするのも楽しいですよね。

 

気になったもの等ありましたら、ぜひ使ってみてくださいね。

 

ご精読ありがとうございました!

面白い!なるほど!と思ったらぜひお星様を!執筆の励みになります笑笑

読者登録もお待ちしています! 

 

ps.ちなみにわたしのケータイの壁紙はカネコツ()氏のユニコーンガンダムです笑笑

 

かっこいいメカデザインをたくさん描いておられます👇

https://www.pixiv.net/member.php?id=25196/

 

 

 

通常バナー